クローズ
クローズ読破。
『「(いわゆる)萌えキャラ」のいない男の子カタログ』。
(注)萌えはあるよー。
とにかく登場人物が多いのでお話を追うよりキャラを追うようにしたら自分にやさしくなった。

感想と私信以下にたたみます
坊主頭のボス的存在系が大変お好み(キングジョー除。あのこはまだお子様すぎる)
春道がどうしてあんなに(心も体も)強いのかがミステリーのまま終わっちゃった。カリスマだからか。
ヒロミと坂東がまさかあんな形で結ばれるとは思わなかったのでひっくり返って大笑いしました。(QP先に読んでてネタばれ知ってても、だ)
ヒロミは「俺達のバンド名」をいろいろ考えてB5ノートにびっしり書き出していればいいな。サインの練習はして欲しくないな。
バンド名決定にあたってひともめあったりしそうでかわいいな。

群雄割拠が云々って怖い顔して話し合うのに同じ顔してバイトがどうのって話す空気がクローズのかわいさ。
意外と先生のいうことも守ってたり。
16.7歳なのに「アイツの若いころは・・」とか超ウケる!かわいい!かわいいよー!

同人の血がざわついたのは「龍信さん、飲むと意外としゃべるじゃないですか・・」(うろ覚え)という小さな一コマ。
そうか、龍信は飲むと饒舌(しかも自分語り)になるんだ!?ざわざわ・・・。

私はもう身も心もオバさんなので喧嘩や暴力が陰惨なものとして描かれる「QP」のほうが好きなのだけれど、多分クローズ読み方はそこらへんではないとおもうのでそう読みたいと思います。


私信:毛子ちゃん、二次は私の絵柄じゃ無理すぎるよ!
でも、いろいろ琴線にふれるので「WORST」も読む!
それにまだグリクロの影すら見えてないじゃない。


( 2009.06.21 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

わーいわーい

春道は妖精さんなので解くような謎はありません。にこり。外伝は読まれましたか?単行本なら三冊、完全版なら二冊出てます。ぐりぐりと黒澤の出会い~初恋編が収録されています。初登場(セニドクロ)の黒澤が空気全く読めてない上に、どうしょうもなくぶっさいくでいとおしいです。武装の話も面白かったです。たぶん鮫島とゲンが付き合い始めあたりの話だと思います。大丈夫。私は冷静です。本編では「龍信さん」と呼んでいた十三様は外伝では「龍ちゃん」とくだけていました。やだもう何があったんですか。スパコミで十三×ドスケン本(小説/18禁)を入手したので今度もっていきます。モムさんのぐりくろ楽しみにしています(聞ぃちゃない)

( by : 毛子 * URL ) ( 06/21 - 13:14 ) ( 編集 )

外伝は毛子ちゃんにお借りした分しか読んでません。よーし他の外伝も読むぞー。十三×ドスケンも貸してくださいな。
ちなみに修と千秋の過去話はどこかで描かれてないでしょうか。そわそわ。
鈴蘭一年組もかわいいんだけどどのようにとりあつかっていいのかわからないのです。どこかで自分のツボ公式に当てはまったらフィーバーしそうな予感・・・。

( by : シモムラ * URL ) ( 06/21 - 22:46 ) ( 編集 )

持ってったのは確か春道周辺の短編何本かと四代目武装と県南ですよね。他に五代目武装と九里虎世代の一年戦争の二本があります。木曜持っていっても良いですか?(ちょう具体的)修と千秋の過去はないですね・・・でも、今月で終わったWORST外伝で初代武装の話だったので、この先絶対ないとは言い切れ・・・ま・・・せん・・・。WORST本編に修ちゃんだけ一瞬出てますよ。鈴蘭一年組とはゼットン世代ですか?中でも岩城軍司(ポン大好きっこの坊主)が劇的な変化を遂げていて面白いことになっています。ああ早く外伝読んでほしい!じた・・・じた・・・

( by : 毛子 * URL ) ( 06/22 - 06:15 ) ( 編集 )

木曜のいつもの時間帯で空いてます。携帯に連絡乞。
外伝貸して!貸して!
鈴蘭一年<そうです。ゼットン世代です。軍司が大変よい動きをしますなあ・・。期待も高まる。
とにかく連絡くだされ。

( by : シモムラ * URL ) ( 06/22 - 08:41 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL