スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
20101118.jpg

アレからネームがもうちょっと増えて「どうにでもなあれ(AA」状態です。
あまりにも時間が足りないので、背景と小物は「躊躇することなく3D素材を使う(私の原稿はオールデジタルです)」と心に決め、使えるところはバンバン使っているのですが、あれ、使ったことのある方はわかると思うのですが、結構時間くうんですよね。場合によっては「あれ?描いたほうが早かった?」とか、なまじっか素材があるために、流していいコマを時間かけてみたりとか。
画面に酔うし。

で、上のコマは3D素材使いました。でも結局色々手をくわえて、時間がかなりかかりました。
うん、でも、自分で描くより綺麗で見栄えがするー。(当たり前の話だ)
そして、描くよりも早いのには間違いない。

絵柄に合う合わないとか、原稿に対するポリシーとか
作家さんによっていろいろあると思うのでにんともかんともなのですが
私はちょっとこれで行ってきます。


拍手レスたたんでいます。
返信不要でもレスしちゃうよ!
綾さん

えー・・わたしコミスタではレイヤーは鬼のように使っています。
流石にベクターをラスタライズせずにほうっておくと酷いですが。
あと、柊の前髪も別レイヤー管理なんですよ!
あの子の髪の毛はベクターレイヤーで別管理です。レイヤーのかかる子です。


( 2010.11.18 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
