夏コミ!(訂正有)
夏コミ(一日目終了!)お疲れ様でした!!
スペースまでおいで頂いた方々、ありがとうございました。
あああ、楽しい一日でした。
-----------------------
■遙か4新刊についてあれこれ■

・・・すみません、手元には一桁しかのこっていません
(追記:自宅納品分が若干残ってましたー。)
29日グッコミで販売したらお終いです。
自家通販は行いません。(追記:←これは確定です)
10月の「アンジェ神曲」にはグッコミと委託書店(とらのあな)さんの残部があれば持っていきます。


■SRX新刊についてあれこれ■

自家通販は予定していますが、
9月に入ってから詳細があげられたら良い・・・って感じなので
委託書店さんをご利用いただいたほうが早くて確実です。すみません。
とらさんでは販売が始まっています。快適本屋さんとリヴィスタさんには納品完了しました。


拍手から突っ込みいただいたんですけれど(ありがとうございます)
SRX新刊の「パネェ鬼だな」のモノローグのところ、データが壊れて(?)たみたいです。
モノローグの白枠が半分削れてます。
データ書き出しの段階で壊れてた・・・。確認不足・・。

自分が気付いただけでも

・一コマ目のヒジリのゼノバイザーがまるっと描かれてない、とか
・ヒジリの一人称は(誤)「俺」→(正)「オレ」じゃね?とか
・ゲラゲラ(誤)「フィンフ」→(正)「フュンフ」じゃね?とか

これらもデータの破損です。
嘘です。
おかしいな、ちゃんと描いたり直したつもりだったんだけどな。夢のなかで。

----------------------------


拍手、ありがとうございます。
お返事もうちょっと待っててください。

夏コミ一目の楽しい思い出はたたんでいます。「more」から
本当に楽しい一日でした。

自分、日頃の睡眠時間帯が20時~0時なもので・・
コミケまでにその時間帯を5時間くらいずらすつもりでしたが調整が間に合わず
結局23時くらいに起きちゃて、その後悶々と朝日を待つことに
(とにかく体をヨコにしておかないと一日もたないからね!)
この起床時間が、後にひびきまくりました。


会場では、みなきさんが一緒にスペースにはいってくださたので
本当楽しい時間が過ごせたし、すごく助かったし、SRX話も存分に語れました~。
もう、声ガラガラになるまでしゃべった。


10時に開場してから、うちのスペースにSRX本を求めてこられる方々は、
もう「まっしぐら」で、脇目もふらずSRX本!といった感じで・・・
かくいう私も、先にネットでチェックできていたサークルさんのご本を開場直後に買いにいきました。
ので、気持ちがよくわかりましたよ~。
発行サークルさん少なすぎる!
スペースの前でSRX本を抱えていたお嬢さんに
「それ、どこのスペースにおいてありました??」とかすがりついたりしてもう必死。
(あの時のお嬢さんありがとうございます。あの時教えていただいた本は全て入手できました)
午後には、スペースにいらした方に「で、他にSRX本を発行しているサークルさん知りませんか」と
尋ねられて、こことあそこと、と指差しで説明・・あの方は入手できたかな・・?


声もいっぱいかけてもらえた・・嬉しい。
さしいれまで・・お気持ちだけで充分嬉しいのに。
コミケ会場に持ってくるだけでも大変だと思うのに。ありがとうございます。
ほんとうに、毎回言ってますが、頂いたお言葉は原稿への活力になるんです。
夜中にひとりかつかつと描いていて、つらくなったりへこんだりしたとき
頂いた言葉を思い出して、「もうちょっとがんばろう」となります。ありがとうございます。


SRXコスのかたもちらほら!
すごい!すごいクオリティ!


早めにスペースを撤収して、のこのこと企業ブースへ。
勿論セットは完売でした・・がCDは入手。
件のつなぎも展示してあったのでじろじろ眺めていたら、
「撮影OKですよ!」と声を掛けられて、携帯でパシャリ。
このあとみなきさんに、つなぎとTシャツの細かい設定ついてとうとうと語る私。
「公式ブログ見てよ!」の一言ですむのに、自分でも語らすにはいられない。


早めに開いていた居酒屋に入ってみなきさんと(私の一方的な)萌え語り。
空腹&疲れ&睡眠不足&イベント後のテンションに、美味しいビールが合わさって
私のマシンガントーク炸裂。
みなきさんマジごめん。でも聞いてくれてありがとう!
こんな気持ちの悪い私でもこれからも仲良くしてね。

19時も回ると、いつもの私はそろそろ就寝タイムなので
疲労とアルコールも合わさってもうぐだぐだ。
本当に指でまぶたを引き上げないと目が瞑ってしまう・・。
でも、まだ語りたりない。
もったいないけど、そのまま飲みを継続すると私がお家に帰れなくなりそうなので早めのお開き。


みなきさんと分かれて電車にのると、すぐさまみなきさんからメールが
お母様からメールが入っていた、と
『NH/K6時のニュースでコミケが取り上げられていました。会場に●●(みなきさん本名)さんが笑っている横顔が映ったとおもうのですが(略)』

・・・ホラー!!!

眠気もぶっとんで(みなきさんが映ってたってことは私ももれなく映ってるってことだし)あわてて帰宅。
21時のニュースに間に合ったのでドキドキ構えてたら、コミケの話題に。
わりと眺めのトピック扱いでもうドキドキもピーク。
企業ブースがわりとREDさんに近いところが映ったので「ココか?ココなのか?」と心配していたらそのまま終了。
「セーフ?」とお互いメールで確認しあって、就寝。
みなきさんも私も隠れオタやってるんでマジこわかったです。


で、寝て、起床3時。
・・・そうね、体内時計はそうそう変わらないね。
大体睡眠時間は4時間で固定されているみたいです。


SRX夏コミドラマCD聞いて幸せのきもちいっぱいでこの日記うってまして、今午前5時・・。


大変幸せな夏コミでした。
って、まだ夏コミ2日残ってるし!
参加のみなさんがんばってください。




( 2010.08.14 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL