a50b051760167c3a81cb8596bbccaf05のコピー
シモムラケイコの解析結果 - 漫画原稿作業の内訳的な脳内メーカー
(T岡さんはご自分のPNを打ち込まれると良いですよ。その前にココ読む暇があったらひーちひの原稿を一コマでも多く描いてください)

こんな結果がでましたが
あながち嘘ではないようです。
進まない現実逃避にぽちぽちしていたのが、集中して届いて(主に発行日が近かったのが原因)現実逃避に読みふけったりしてました。

amazonでなくって楽天ブックスだったという違いくらいかな?

そして現実逃避にかるく感想なっと。

「Landreaall」15巻
キャラがサブのサブまでしっかり確立していると、どこをつまんでも面白い~。
信頼して身をまかせられる漫画です。
ただ、本人も認めるマイナー作品なので掲載のこととか営業のことはある程度心配かな。
でも、もう15巻まで続いているので、編集も認めてるのではないかな。

「よつばと」9巻
もう、間違いなく面白い。
入稿すんだら1巻から読み返そうっと。

「LOVERESS」9巻限定版
よく・・よくぞ9巻まで出たよ・・。
(思春期を捧げた作家さんなので、何があってもついていきます)
掲載時もぶちぶち少数ページで途切れ途切れだったのでいろいろあれこれ過ぎりました。
あとがきに「三室とメイの話を9巻で入れるか入れないか」を悩んで、担当に「入れとかないと、アンタ忘れるよ、このキャラたち」といわれて
忘れねーよ、と憤慨しておられましたが・・・・・

忘れるって!!

知ってるよ、ファンはそれくらい!
センセーに忘れられたキャラとか伏線とかいっぱい知ってるよ!
現に最初の頃出てきた精神科の先生わすれてるでしょ!
警察まで来たのにその後ノータッチだよ!!!

・・・それでもついて行きますよっと。


「青の祓魔師」1.2巻
とびとびにしか読んだことなかったので、ここでまとめて読もうと思って。
おもしろーい!!
たいへんよいメガネでよい弟がわかりやすくツボです。
各キャラも立ってるなあ。サブがしっかりしているからますますおもしろい。
深夜アニメで見てみたいなあ。
物凄く動かしれもらわないといけませんが。 


あとは、のだめとーリアルとー・・・今月はなんだか多いな。



( 2009.11.28 ) ( 日々 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:1 )
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 11/29 - 00:29 ) ( 編集 )

Re: お久しぶりです。

コメントありがとうございます。
本日の日記(12/2)の追記でお返事しております!

( by : シモムラ * URL ) ( 12/02 - 00:03 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック

ササのニュース速報~: 来春にも結婚か?ビッグカップル誕生 毎日のニュースに敏感なササがニュースの感想や気になる商品の情報を発信しま~す! << 脳内メーカーって面白い | TOP. 2009年11月28日. 来春にも結婚か?ビッグカップル誕生. 東山紀之さんと木村佳乃さ...

( 旬刊!ニュースダイジェスト ) ( 脳内メーカー 寿命 ) ( 11/29 00:11)
トラックバックURL